人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE について

只今、バイタル創始者パトリシアお薦めの本を熱読中★☆
「LOVE2.0 新しい愛の科学」(byバーバラ・L・フレドリクソン)という本です。

まるでバイタルのことを科学的に書いているようで、ドキドキワクワクしながら読んでいるのですが・・・。

愛についてこんなことが書いてありました。
「愛は究極の感情。最も完全な形で生きているという感覚、人間だという感覚をもたらせてくれるもの。心身壮健でいるために最も重要な感情的体験。」
そして、愛は私たちが「知っている」ような愛とは違う、私たちは見方を180度変えなくてはいけないと述べています。愛は、二人以上の肉体がそこにあるという環境で起こる、究極のポジティブな感情の共鳴なのだといっています。それは恋人や家族などの特別な関係の中で起こるだけでなく、初めて会う人、どんな人とでも起こりうること、と言っています。

どうして、バイタルのクラスを受けると気持ちが楽になるのか、安心するのか、
また何度でも受けたくなるのか、受け続けていくと元気になっていくのか、
その秘密は、バイタルが目的としているに他なりません。
愛は食べ物や空気と同じく私たちにとって必要不可欠な栄養素なのです。
私たちは人とのコミュニケーションをネットで行う事が増えましたし、
たとえ目の前に友人や子どもがいても、相互の繋がりを持つことなく、ゲームやPCに没頭していることも少なくありません。

私たちはもっと、生身の人間同士の、ハートからの繋がりを持つ必要があるのだと思います。
それが、私たちの健康に作用し、新しいいい考えやアイデアを生みだし、地球環境を良くしていくことに繋がっていくのだと思います。
バイタルは、クラスの中で最初から最後までLOVEを体験し続けます。
バイタルが今地球にとって必要なんだ、ということが理論からまた理解が深まりました。

LOVEは読んだだけでは生まれない、
LOVEを体験しよう♪♪♪

LOVE について_e0254187_2125798.jpg

by vital-miko-class | 2015-06-26 21:25 | コラム

オンラインバイタルダンスクラス情報 

by vital-miko-class