バイタルダンス 月曜午後クラス


バイタルダンス月曜午後クラス情報 
by vital-miko-class
カテゴリ
全体
スケジュール
クラステーマ
バイタルダンスとは
プロフィール
コラム
バイタルセラピー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月
at 2016-07-03 20:38
5月
at 2016-05-07 21:08
4月
at 2016-04-03 15:11
3月☆踊る☆バイタルダンス
at 2016-02-14 13:26
2016年1月
at 2015-12-17 21:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイタルセラピー( 1 )


バイタルダンスのセラピー効果

セラピーとしてのVital Development®、バイタルダンス、その効果を主に定期的に参加している人の変化から一部まとめてみました。

1.元気になる
1回のクラスやワークショップを受けた後に元気になる!のはもちろんのことです。
そして、何回も受けている人の変化を見ていると、一言でいうと
バイタリティーレベルが上がる、です。
明るく元気、前向きになります。また、声がしっかりとして通りがよくなるようです。
エネルギー的な感覚からいうと、「太くなる」感じ。どっしりとしっかりとした安定したエネルギーになります。

2.表現力が上がる
1回のクラスを受けただけでは、すぐに表現力に繋がらないようですが、定期的にクラスを受けていると、
それが変わってきます。
・自分の言いたいことを言えるようになる・・・特に内に思いをためる癖のある人や、人の反応を気にして表現をしない人などが、自然と言葉や言葉以外の表現方法で、自分の思いを伝えることが出来るようになります。
・人前で話す、表現する必要のある職業などを持つ人は特にすぐにその効果が表れ、仕事の質が高まるようです。自由な気持ちで自然体で表現が出来るようになるようです。

3.コミュニケーション能力が高まる
表現力が上がる、とかぶるところはありますが、人との関わり方が上手になります。
・人との距離感をつかめるようになる。間合いが取れ、人との関係を楽しめるようになります。自分自身でいながら、自由でいながら、人との調和を図りながら、楽しめる、といった感じです。

4.感性が豊かになる

・事象を一つの角度からだけでなく、多面的に捉えられるようになります。
・感覚が豊かになります。感じるというセンサーが豊かになる感じ。今まで感じていた「きもちいい」がもっと「すごくきもちいい」に変わったり、子どもの気持ちがダイレクトに分かったり、人の気持ちの共感度が高まったり。

もっともっと素晴らしいことがいっぱいあります♪♪

今日はこの辺で・・・。

e0254187_2112304.jpg

[PR]

by vital-miko-class | 2015-04-11 21:14 | バイタルセラピー