バイタルダンス 月曜午後クラス


バイタルダンス月曜午後クラス情報 
by vital-miko-class
カテゴリ
全体
スケジュール
クラステーマ
バイタルダンスとは
プロフィール
コラム
バイタルセラピー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月
at 2016-07-03 20:38
5月
at 2016-05-07 21:08
4月
at 2016-04-03 15:11
3月☆踊る☆バイタルダンス
at 2016-02-14 13:26
2016年1月
at 2015-12-17 21:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:プロフィール( 1 )


バイタルダンスファシリテーター プロフィール

miko (堀口 美智子)
バイタルダンスファシリテーター、指圧マッサージ師、フラワーエッセンス講師・セラピスト

バイタルダンスとの出会いまでの道のり・・・自叙伝風に。

音楽は小さいころからクラシック、映画音楽とワールドミュージック系が大好きだったが、踊ることの楽しさに目覚めたのは20代に出会ったブラジルのダンス「ランバーダ」から。
そのころでは珍しい「ランバーダ」を教えているクラスに入り、踊りにはまった!夜な夜なクラブに出かけ、一晩中踊っていたこともあるなあ。
サルサやフラメンコなんかも始め、20代後半に中米に遊学のため1年ほどいたときも、クラブで踊りまくっていました。キューバの熱いサルサもストリートで現地のお兄ちゃんたちと踊りまくった~~。
踊りってとっても楽しくて、健康的で、こんなこと世界のみんなが始めたら世界平和になるんじゃないかと真剣に思ったこともあります。

そして、今度は20代後半からセラピー・ヒーリングの世界にはまり、指圧マッサージ師の資格を取り、フラワーエッセンス療法を取り入れたセラピーに発展させながら、人の癒しと成長にかかわる仕事をライフワークとすること、への熱い気持ちと意識が固まっていきました。

そんな頃、バイタルダンスの創始者、パトリシア・マルテーロと出会い、ダンスとセラピーの両方の要素を持つダンスワークショップに参加し始め、これまたばっちり私のツボにはまってしまったのです。

うっとりするような音楽の中で、自然に動きが出てきて、自然に喜びや力強さ、愛なんかの気持ちが出てきて、自分が統合されて人と自然とコミュニケーションできちゃう。なんだか魔法にかけらたような感じになります。クラスを出ると現実の世界で、最初はギャップがあるんだけど、その現実の世界が次第に変わっていく。なんていうか、クラスの中で感じている喜びや力強さ、見たことのない自分の美しさなんかが、現実の世界で生きるようになってくるというか。
スピリチャルでハートに響く肉体的なアプローチなんだよね~。

とにかく大好きなダンスができて、楽しめて、いつのまにか豊かに成長しちゃってる♪っていうこのメソッドがすごいなああああ・・・・・・・ということで、ついにバイタルダンスのスクールを卒業し、公式ファシリテーターになりました。

私の信頼する人がこんな私像を描いてくれました。「何事にも真剣に取り組む姿勢で信頼の置ける知識と技術を身に付け、その親しみやすい人柄とやわらかさ、力強さは多くの人を引きつけ、 出会った人々を男女問わず内と外から輝かせ、幸福を与え、時には人生すら変えてしまう美の錬金術師。」

現在、2011年7月より週1回のショートクラスを開き、新宿のスタジオで定期的にクラスを開催しています。クラスでは、喜びと愛に満ちた温かな場の中で、音楽と自然な動きを楽しんで、いつの間にか癒されるし、いつの間にか人とのコミュニケーションが上手になっちゃった、アーティスティックな自分も目覚めちゃってる、という感じになるようなクラスを展開しています。

バイタルダンスファシリテーター、
Vital Development Japan代表
エデュースアカデミーマナローズ代表、
一児の母。

e0254187_1281287.jpg
 恩師パトリシアと
e0254187_1284719.jpg
  恩師マルセーロと
[PR]

by vital-miko-class | 2013-10-07 19:34 | プロフィール