バイタルダンス 月曜午後クラス


バイタルダンス月曜午後クラス情報 
by vital-miko-class
カテゴリ
全体
スケジュール
クラステーマ
バイタルダンスとは
プロフィール
コラム
バイタルセラピー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月
at 2016-07-03 20:38
5月
at 2016-05-07 21:08
4月
at 2016-04-03 15:11
3月☆踊る☆バイタルダンス
at 2016-02-14 13:26
2016年1月
at 2015-12-17 21:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


雲が晴れてすっきり・・・

2013年6月パトリシア来日ワーク終了しました。
音響、照明などやりながらもワークにばっちり参加できました。

今、雲が晴れて青空が広がっている世界にいます。
よ~く見渡せます。今いる自分自身のポジションも、やろうとしていることの全体像も。

いつも私は感じて動いていて、こんな風に見渡せるのは、動いいてしばらくした後です。
こんな風にいつも見えていると楽なのに、って思います。

でも、感じることが最初に来るのは、とってもいいことなんだと思います。

感じることに従っていると、あまり間違いがない。
ちょっと違うなあと、感じたら、それは違うので、修正します。

今回のワークのテーマは「Affectivity」と「Sensuality」だったので、よけいに、「感じること」に焦点を当てていました。
子どもになったり、内なる動物で遊んだりしながら、いっぱい感じて、そして、
花を開くエクササイズの時に、私はお花になって、動いていたら、
「自分を大切にすること」がどんなに大切か、全身全霊で分かった瞬間に、何かがこみあげて、号泣でした。
ああ、自分を大切にするってこんなに繊細なことなんだ、深くて深くて繊細なことなんだ。
自分を大切に出来たら、家族も、仕事も、どんなことも漏らさず大切にできてみんながハッピーになるんだ。ああ、まだまだまだ大切にする気持ちと行為が足りないなあと思いました。

そして、1人1人が本当に深く感じることができたら、エゴは消え、戦争はなくなるんだなあと思います。
深く感じたら、相手を傷つけることはできないもの。

いろいろ教わっています。
e0254187_1220383.jpg


また、一つ成長したので、また一つみんなに伝えられることが増えました。

いつもありがとう☆☆☆
[PR]

by vital-miko-class | 2013-06-12 12:20 | コラム