バイタルダンス 月曜午後クラス


バイタルダンス月曜午後クラス情報 
by vital-miko-class
カテゴリ
全体
スケジュール
クラステーマ
バイタルダンスとは
プロフィール
コラム
バイタルセラピー
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月
at 2016-07-03 20:38
5月
at 2016-05-07 21:08
4月
at 2016-04-03 15:11
3月☆踊る☆バイタルダンス
at 2016-02-14 13:26
2016年1月
at 2015-12-17 21:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


いのちの祝祭~7月27日~

☆★7/27 ~成長の木を踊る-第7回目☆★☆Celebration  いのちの祝祭


いのち(生命)は輝きを持っています。
空いっぱいに輝く星のような光を放っています。
私たち自身も輝きですが、私たちが大きなストレスを抱えたり
喜びを感じられなくて気分が落ち込んだままだったりしているとその輝きは雲に隠れるように静かに息をひそめます。
ポジティブな音楽はよい感覚を呼び起こし、心に触れ、体を動かします。
心と体が動き、喜びにあふれると、魂が安堵の場を見つけて一体になります。
ストレスや気分の落ち込みで雲隠れしていた魂の輝きが舞い戻ってきます。
明日のクラスは「いのちの祝祭」、
私たち自身を、いのちを、輝きを、たくさんの喜びと共に祝います。
感じることから始めて、たくさんの素敵な贈り物を受け取って、 踊ってお祝いをしましょう。
皆様のご参加心よりお待ちしています♪ 

ファシリテーター miko

e0254187_2082644.jpg


7月27日(月)13時開場、13:15~14:45
場所:@新宿マイスタジオ 6階(6A) 新宿区西新宿7-9-17
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
※JR新宿駅西口を出て北へ(右方向) 大ガードを右に見ながら青梅街道の交差点を渡ります。そのまま北に歩き、最初の信号の交差点の「セブンイレブン」「すき家」を左手前へ曲がります。 「磯丸水産」の隣のビルの奥のエレベーターで6Fへ。
参加費:月謝 8,000円 / 5回回数券 12,000円 / 単発参加 3,000円
※ファシリテーター養成コーススクール生は別料金設定、割引あります。
お問い合わせ:manarose@willcom.com(メール) 070-6464-3987(Tel)
お申し込みは不要ですが、初めて参加されるときはご一報下さると嬉しいです。


[PR]

by vital-miko-class | 2015-07-26 19:59 | クラステーマ

7/20 Integration~Trance Vital

☆★7/20 ~成長の木を踊る-第7回目☆★☆第七チャクラとすべてIntegration

第七チャクラは、頭のてっぺんにある天と自分を結ぶチャンネルですが、
赤ちゃんの時ほど開いている時はないでしょう。
頭蓋骨自体に隙間があって、2つ穴が開いていますが、
1つは1か月ほどで、もう一つは6か月ほど開いた状態なのだそうです。

隙間が開いた状態の間は、きっと天との繋がりも強く、
まさに天使のような存在なのでしょう。
隙間が閉じた後から、母親から受け継いだ免疫が少なくなり、
自分自身で免疫力をつけていくのですが、
いわば、「自分自身で地に足をつけて生きていく準備」(=第一チャクラの活性)をしていきます。
チャクラジャーニー、人生の始まりです。

さて、家族や地域とのつながりを深める幼少時を経て、
小学校時代には親から少し離れた時間を持ち、人との関わりを学び世界の中で生きていくために必要な物や人と出会う術を身に着け、
思春期に独自のアイデンティティーを確立し、
ハートを開き、自分を表現していきます。
そして、叡智の目が育ち、自分がにここ、地球に降り立った理由を知る段階(第七チャクラ)に到達します。
その時こそが、肉体とマインド、魂が一つになるとき、
私たちが本当の安堵を知り、どんな時も揺るがず落ち着いて自分がやることをやる時、
その時が本当に満たされて幸せと感じられるときなのだと思います。
赤ちゃんの時に開いている第七チャクラとは違う質の開き方で、
すべてのチャクラが成熟し統合された状態、
大人でいながら子どもでいる状態、
この完成=Integration は、私たちが最も求めている究極の姿なのでしょう。

誰もが通る道、一人一人の美しい人生の物語・・・・、
20日は、全チャクラの持つエネルギーを楽しみ、踊り、
統合された喜びを味わいたいと思います。
自分自身の人生を、心体魂を踊るような、そんなVitalClassを期待していてください。

きっと梅雨も明けていることでしょう。
暑い夏の中、体を動かして、心を開いて、動きをダンスをいっぱい楽しみましょう。

皆様のご参加、心よりお待ちしています。

ファシリテーター miko

e0254187_20285589.jpg


7月20日(月)13時開場、13:15~14:45
場所:@新宿マイスタジオ 6階(6A) 新宿区西新宿7-9-17
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
※JR新宿駅西口を出て北へ(右方向) 大ガードを右に見ながら青梅街道の交差点を渡ります。そのまま北に歩き、最初の信号の交差点の「セブンイレブン」「すき家」を左手前へ曲がります。 「磯丸水産」の隣のビルの奥のエレベーターで6Fへ。
参加費:月謝 8,000円 / 5回回数券 12,000円 / 単発参加 3,000円
※ファシリテーター養成コーススクール生は別料金設定、割引あります。
お問い合わせ:manarose@willcom.com(メール) 070-6464-3987(Tel)
お申し込みは不要ですが、初めて参加されるときはご一報下さると嬉しいです。

___________________________________

6・7月 成長の木を踊る~七色のチャクラの中で~

梅雨の時期に入ってきますね。6,7月の東京、もしかしたら1年で一番皆さんに嫌がられる時期なのかもしれません。でも、この季節の雨のおかげで作物が栄養をたっぷり注がれて更に成長するとても大切な時期なのですね。
私達も自然と一緒に湿気や雨を楽しみながら、ぐんぐん成長していきましょう★☆

e0254187_1872329.jpg


・・・ということで、6,7月は、成長の木を踊る をテーマにシリーズ的に各クラスを開催します★☆

大人にとっての成長とは・・・・、
精神面の成長だったり、肉体面の各機能のバランスや質を高めるとかでしょうか。
また、人生の中での自己実現についてよく考えたり行動したり、自分と社会、世界や宇宙といった大きな繋がりとの関係性を意識して自分の位置を確かめ、魂との繋がりがより濃くなる中で成長していくのだと思います。
さて、バイタルダンスのクラスでは、私たちの様々な側面の成長を木にたとえ、七色のチャクラを開き活性化させながら、広がり大きくなっていきます。
その過程が楽しくワクワクすること、自分が広がることでもっとイキイキと輝くこと、
生活が喜びに満ちること、1人1人にもたらされる様々な宝を楽しみに、どうぞご参加ください。
皆さまのご参加心よりお待ちしています。

※最初から最後まで参加されることをお勧めしますが、
途中1回だけでも、飛び飛びでも、たっぷり楽しめますので、お気軽にご参加ください。

e0254187_17464093.jpg


★プログラム★☆
6/1 第一チャクラ
6/8 第二チャクラ
6/22 第三チャクラ
6/29 第四チャクラ
7/6 第五チャクラ
7/13 第六チャクラ
7/20(祝) 第七チャクラとすべて
7/27 成長の木、Celebration

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by vital-miko-class | 2015-07-13 20:35 | クラステーマ

7月13日 光と愛のダンス

☆★7/13 ~成長の木を踊る-第6回目☆★☆第六チャクラ光と愛のダンス

私たちはたくさんのことを知っていて、どこへ行けばいいか、何をすればいいかよくわかっています。
今やっていることも将来やることも、どこか達観したようなまなざしが静かにみています。
家族や友達、知り合う人の全ても知っています。その人の目の奥にある輝きや希望、強さを知っています。

13日VitalClassは、
紫水晶のような静かで美しい光を放つ第六チャクラの持つ
洞察力、先見の目、人生を導くガイド的エナジー、
静かで深い自分自身と出会い、踊ります。

1週間の豊かなエナジーを得に、新たな自分と出会いに、動きやダンスを楽しみにいらしてください。
皆様のご参加心よりお待ちしています♪

ファシリテーター miko

e0254187_1634521.jpg


7月13日(月)13時開場、13:15~14:45
場所:@新宿マイスタジオ 6階(6A) 新宿区西新宿7-9-17
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
※JR新宿駅西口を出て北へ(右方向) 大ガードを右に見ながら青梅街道の交差点を渡ります。そのまま北に歩き、最初の信号の交差点の「セブンイレブン」「すき家」を左手前へ曲がります。 「磯丸水産」の隣のビルの奥のエレベーターで6Fへ。
参加費:月謝 8,000円 / 5回回数券 12,000円 / 単発参加 3,000円
※ファシリテーター養成コーススクール生は別料金設定、割引あります。
お問い合わせ:manarose@willcom.com(メール) 070-6464-3987(Tel)
お申し込みは不要ですが、初めて参加されるときはご一報下さると嬉しいです。

___________________________________

6・7月 成長の木を踊る~七色のチャクラの中で~

梅雨の時期に入ってきますね。6,7月の東京、もしかしたら1年で一番皆さんに嫌がられる時期なのかもしれません。でも、この季節の雨のおかげで作物が栄養をたっぷり注がれて更に成長するとても大切な時期なのですね。
私達も自然と一緒に湿気や雨を楽しみながら、ぐんぐん成長していきましょう★☆

e0254187_1872329.jpg


・・・ということで、6,7月は、成長の木を踊る をテーマにシリーズ的に各クラスを開催します★☆

大人にとっての成長とは・・・・、
精神面の成長だったり、肉体面の各機能のバランスや質を高めるとかでしょうか。
また、人生の中での自己実現についてよく考えたり行動したり、自分と社会、世界や宇宙といった大きな繋がりとの関係性を意識して自分の位置を確かめ、魂との繋がりがより濃くなる中で成長していくのだと思います。
さて、バイタルダンスのクラスでは、私たちの様々な側面の成長を木にたとえ、七色のチャクラを開き活性化させながら、広がり大きくなっていきます。
その過程が楽しくワクワクすること、自分が広がることでもっとイキイキと輝くこと、
生活が喜びに満ちること、1人1人にもたらされる様々な宝を楽しみに、どうぞご参加ください。
皆さまのご参加心よりお待ちしています。

※最初から最後まで参加されることをお勧めしますが、
途中1回だけでも、飛び飛びでも、たっぷり楽しめますので、お気軽にご参加ください。

e0254187_17464093.jpg


★プログラム★☆
6/1 第一チャクラ
6/8 第二チャクラ
6/22 第三チャクラ
6/29 第四チャクラ
7/6 第五チャクラ
7/13 第六チャクラ
7/20(祝) 第七チャクラとすべて
7/27 成長の木、Celebration

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by vital-miko-class | 2015-07-08 15:58 | クラステーマ

7月6日 輝く私★第六チャクラVitalClass

☆★7/6 ~成長の木を踊る-第5回目☆★☆第五チャクラ輝く私☆

輝く私♪ 私たちは、空にまたたくきらめく星のようです。
1人1人の内側から世界に向って光を放射して、世界を輝かせています。

さて、子どもたちは面白いことを思いついてはそれを自然にあるがままに豊かに表現して、私たちを驚かせますが、
私たちの中にも子どものようなクリエイターがいて、湧き上がるアイデアや思いをいろいろな形で表現したいと願っています。

第六チャクラは喉に位置するエネルギーセンター-思いや創造性を言葉や詩や絵、踊りなどで表現する時に一番良く働きますが、
6日VitalClassでは、この第六チャクラを活性化して、私たちの中にある輝き、光を表に放つ表現をたっぷりと楽しみたいと思います。

1週間の豊かなエナジーを得に、新たな自分と出会いに、動きやダンスを楽しみにいらしてください。
皆様のご参加心よりお待ちしています♪

ファシリテーター miko

e0254187_9575579.jpg

7月6日(月)13時開場、13:15~14:45
場所:@新宿マイスタジオ 6階(6A) 新宿区西新宿7-9-17
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
※JR新宿駅西口を出て北へ(右方向) 大ガードを右に見ながら青梅街道の交差点を渡ります。そのまま北に歩き、最初の信号の交差点の「セブンイレブン」「すき家」を左手前へ曲がります。 「磯丸水産」の隣のビルの奥のエレベーターで6Fへ。
参加費:月謝 8,000円 / 5回回数券 12,000円 / 単発参加 3,000円
※ファシリテーター養成コーススクール生は別料金設定、割引あります。
お問い合わせ:manarose@willcom.com(メール) 070-6464-3987(Tel)
お申し込みは不要ですが、初めて参加されるときはご一報下さると嬉しいです。

___________________________________

6・7月 成長の木を踊る~七色のチャクラの中で~

梅雨の時期に入ってきますね。6,7月の東京、もしかしたら1年で一番皆さんに嫌がられる時期なのかもしれません。でも、この季節の雨のおかげで作物が栄養をたっぷり注がれて更に成長するとても大切な時期なのですね。
私達も自然と一緒に湿気や雨を楽しみながら、ぐんぐん成長していきましょう★☆

e0254187_1872329.jpg


・・・ということで、6,7月は、成長の木を踊る をテーマにシリーズ的に各クラスを開催します★☆

大人にとっての成長とは・・・・、
精神面の成長だったり、肉体面の各機能のバランスや質を高めるとかでしょうか。
また、人生の中での自己実現についてよく考えたり行動したり、自分と社会、世界や宇宙といった大きな繋がりとの関係性を意識して自分の位置を確かめ、魂との繋がりがより濃くなる中で成長していくのだと思います。
さて、バイタルダンスのクラスでは、私たちの様々な側面の成長を木にたとえ、七色のチャクラを開き活性化させながら、広がり大きくなっていきます。
その過程が楽しくワクワクすること、自分が広がることでもっとイキイキと輝くこと、
生活が喜びに満ちること、1人1人にもたらされる様々な宝を楽しみに、どうぞご参加ください。
皆さまのご参加心よりお待ちしています。

※最初から最後まで参加されることをお勧めしますが、
途中1回だけでも、飛び飛びでも、たっぷり楽しめますので、お気軽にご参加ください。

e0254187_17464093.jpg


★プログラム★☆
6/1 第一チャクラ
6/8 第二チャクラ
6/22 第三チャクラ
6/29 第四チャクラ
7/6 第五チャクラ
7/13 第六チャクラ
7/20(祝) 第七チャクラとすべて
7/27 成長の木、Celebration

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by vital-miko-class | 2015-07-04 10:06 | クラステーマ